2014年7月26日土曜日

伊島芸術祭

7月20日~8月10日まで開かれる「伊島芸術祭【楽園】2014」初日に行ってきました。  以前から「行きたい~」阿南市から船に乗って・・・そうです!離島なので(-_-)  今回は『写真家三好和義さんの写真展』も開催され(色合いが大好き)(*^_^*)毎年開かれている写真展は徳島市内で開催されていました、  そして【楽園】がテーマになっているのも魅力的に感じられ!!  
答島から連絡船で30分ですが海の色はコバルトブルーに変化して・・♪魚が泳いでいるのが見えます。網持ってくればよかったと思いました。
中央の白いスーツ姿(写真家三好和義氏)
民家の間を通り抜けて・・ 到着場所は「伊島小学校・伊島中学(校門は一つです)」が三好和義『楽園』開催場所になっています。 写真展は徳島市出身で楽園をテーマにした吉野川・富士山・沖縄などのパネル写真・びょうぶなど展示されています。 そしてゆっくりとした時間の中で他の写真家の方と話に弾み・・ お腹は空いたし(屋台で採れたてのあわび焼きそばを食べました) そして船の時間になって・・・え~うそでしょう!! ガ~ン満員で乗れなくて・・・(-_-)次の船はと聞くと{1時間半後デスと言われて・・} お蔭様で伊島全部ぐるりと散歩しました!!

2 件のコメント:

  1. 伊島の辺りの海はきれいですね~
    何年か前に堤防の上でアジをたくさん釣りました~

    でも満員なんてあるのですね・・・
    びっくり・・です。

    返信削除
  2. 今回は「写真家三好和義氏」の展示会初日と「夏休み初日」重なったからでしょうね!

     でも釣りなさるんですね? 私は飼育したい方です(*^_^*)

    返信削除