2015年4月23日木曜日

クロちゃんⅢ

クロちゃんのエサです やっぱり魚が好きみたい(^_-)-☆舌舐めしてるもんね♪真ん中の写真は(手羽元少し・ゆで卵) そして食べたら”スタスタ”と去っていくクロちゃん~~自由でいいね!

2015年4月20日月曜日

春の食材で~

良く降りますね!! 旬の食材でちらし寿司をつくりました。伯母さんからもらった”生わかめ”は吸い物に~ そして近所の犬友だちから”筍”を(^^♪ 父が大好きなので早速教えてもらった米のとぎ汁で~~(ヌカ無くても大丈夫です。排水溝つまらないし!(^^)!

里山の春

4月2日の神山のしだれ桜~そして帰り道立ち寄った佐那河内のしだれ桜・つくし・サクランボに私たちが植えた(2月20日)桃が(*^_^*)咲いていました♪

2015年4月7日火曜日

僕は”ハーフ犬”だよ♪

2015年1月生まれ、 お父さんは「ミニチュア・ピンシャー」、お母さんは「ボストン・テリア」 だけど寒~い時に生まれて1ヶ月足らずの僕を湯たんぽやドックフードも特別製だったとか(?_?)苦労して育ててくれたのは「Hさん夫妻」だよ!!

2015年4月5日日曜日

モラエス通りまで~

阿波踊り会館から~東側に向かって4月1日桜ウォーキングしました♪ 最初に新町小学校~小学校の東側を流れる小さな川?池には亀・鯉や黒メダカが泳いでいました!(^^)! そして南に向かって突き当たりは瑞巌寺(境内の桜も綺麗)左に曲がると四国大学の付属幼稚園、その隣側に神社が?國瑞彦神社(何て読むの?)父は「国たまはん」って(?_?)言っていますが!! とにかく圧倒されそうなくらい美しい桜姿でうっとり(-。-)y-゜゜゜(カメラマンの方が撮影に来ていました) 楽しいのはこの辺りは大正、明治時代の建物が残されていて・・・大きなお屋敷が多いです☆ そんな中モラエス通りに出て~モラエスさんが住んでいた場所は今はマンションが(跡地のみ)そして再び南側に向かって今度は右側に曲がって八幡神社の桜~~街並みは素敵ですね♡ 時間にすれば15分位です。

2015年3月29日日曜日

桜咲きましたね♪

この曲を聴きながら仕事に行っていました。元気をもらって~~ 美嘉さんの声にうっとりさせられて(^^♪ 大好きな曲です☆ 昨夜藍場浜公園の桜が開花していましたよ! ウォーキングが楽しみになってきました。

2015年3月27日金曜日

徳島マラソンを観て~

マラソンの魅力って何だろう?

毎年出場者が増えて今年は1万人を突破した徳島マラソンとは(?_?)

5年前に知人の応援(田宮陸上競技場)に出掛けたことを思い出しました。42,195㌔完走することがどんなに大変なことなのか?
制限時間7時間(9時スタート~夕方4時まで)
今回は気温20度近く暑さの中、完走した人はすご~い!!
”苦しくて~心地よくて~♪”
美しい風景や春の菜の花が綺麗(^^♪
そして沿道の応援・差し入れ~何だろう?楽しそう~~

そうですね!!苦しんだ後の達成感を~.~感じさせられました!(^^)!
完走したランナーの方、お疲れ様でした。