2014年4月29日火曜日

魚ちゃん

今年の始め、親戚の家で!!

そうです(*^_^*)一目ぼれ♡
ウーパー・ルーパー二年目で25センチまでに育ったとか~
そろそろ気候も良くなって(^^♪



2014年4月21日月曜日

『モネの庭』へ

「モネの花図鑑」~春の章~ガーデニング教室に行ってきました♪・・・といっても 高知県の北川村です(^^♪ ここには他に見られない風景が・・・ フランスの「モネの庭」を実際に学ばれて~【画家モネの思いを受け継いだ】k庭師のもとで❀ 今回で2回目です!!青い帽子のK庭師(まだまだ知りたいこと沢山)な私(^^♪

2014年4月12日土曜日

お花見へ♪

先週の土曜日です! 友人たちと一緒に神山へ行ってきました(*^_^*)
  今日も寒いですが先週はもっと冷え込んで!!                                                                              「ゆうかの里」です。個人の家を開放して・・・                                                しだれ桜とれんぎょう?だったと思いますが(*^_^*)!!ピンクとイエローが冴えて☆☆                                                                        そして何と?                              桜の木には『花咲き爺さん』がいますよ♪                                                        それからまた車で・・・菜の花を観て!!                             少しわらび、イタドリ、つくしなど採取して・・・楽しかったです!!                                                    

2014年3月28日金曜日

開花しました!

右上の写真は3月25日我が家の木蓮やっと開花が始まる。 左上は二日後3月27日昨日のポカポカ陽気で(*^。^*) 左下の写真は新町小学校の白木蓮です!!【とっても綺麗】

2014年3月13日木曜日

歌い方で!!

中島みゆきの曲だが「綾香」らしく丁寧に歌っているのに感動させられました。 『少年』の姿と重なって!! 以前「慟哭」を聴いたときに「中島みゆき」の『慟哭』にしびれたのを思い出しました♪

春よ、来い!

本日は雨が降っていますが・・・ 先週の日曜日に田宮陸上競技場までレオと一緒に車で(*^_^*) 日中はポカポカと♪ 久し振りのウォーキング(散歩かな?) レオは高齢犬なので・・・あんまり歩きたがりません(*_*) 今度は一人で行こうかな!!

2014年3月3日月曜日

ひな祭り

3月になりました!  2週間前には雪が降って・・・あんなにたくさん積っていたのが(*_*) 今日は3日、桃の節句♪「女の子の成長を祈る日」 我が家にお姫様はいませんが・・・ちらし寿司大好き(*^。^*)