2015年7月7日火曜日

京都(ねねの道)まで~

先日、○○祝いで”ウォーキング仲間”と一緒に日帰りバス旅行♪ 古都のイメージがしていましたがお土産屋さんやレトロな建物の中、美との調和が上手く取り入られているからでしょうか!(^^)! やっぱり外国人の着物姿やツアーが多いのですね! バスを降りて高台寺から右に曲がり散策~~ 一年坂~二年坂・三年坂(産寧坂)へと・・・ 途中お土産屋さんや建物など写真撮りながら結構時間はかかった。日頃のウォーキングと違って坂きつ~~い('_') バスの発車時刻が迫っていたので清水寺へは諦めて有名な”いのだ珈琲屋”で休んで(^^♪ 店内は天井高くガラス張りの中庭園が美しい!! アイスコーヒー美味しかった。次回は清水寺まで行きた~い(*^_^*)

2015年6月15日月曜日

”ももか”(ビオラ)はすごい!

今は6月ですよね♪ 昨年の11月下旬に購入した”ビオラ”の仲間の中で他のはさすがに五月の連休明けぐらいから↓ 枯れ始めたが”ももか”だけは現在もつぼみを付けて(*^_^*)え~って感じ(^^♪ これだけ咲けば¥ちょっと高くても当たり前だなと思う私です☆

2015年6月14日日曜日

弟の”ライブ”♪

昨夜花杏豆で初めて弟の”バンド演奏”を聴きました。 時代は時を重ねて~~独身時代からギターにはフォークから始まってベンチャーズ、ビートルズやアリスなど聴いていたり弾いていたりしていたようだったが(^^♪
席は満席で・・広い店内(?_?)夜は始めてだったのでびっくりしました!!(駐車場がいっぱいで) 年代は50代から70代前半位の人たちかな? 曲もベンチャーズから始まって加山雄三・イーグルス・チェッカーズヤアンルイスにキャロルなど!(^^)! う~~ん、タマリマセンね!!私達の年代には(^_-)-☆

2015年6月2日火曜日

6月の花

上の写真から I一昨年の6月に近所に咲いていた”あじさい”を挿し木したのが咲きました!(^^)!(3年目) Ⅱアイビーゼラニウムの朱色(つり鉢仕立てがいいみたい) Ⅲ鉄砲百合が・・・(*^_^*)もうすぐ開花~ Ⅳ金魚草です錆びた朱赤(昨年からの苗からの生き残り)・・・1年草だったけど?ボコボコ咲いてくれて(^^♪ Ⅴ同じく金魚草の色違い(黄) 花の中で金魚草は色が豊富で長い期間咲き続けてくれるので☆☆☆

2015年5月21日木曜日

手作りカフェで~

こんなところにカフェ?? (よもぎ田カフェ) レアチーズケーキ美味い(^^♪

2015年5月8日金曜日

しらさぎ鯛?

連休で大阪の弟が友人と釣ってきました(*^_^*) しらさぎ大橋の辺りで~ サイズは38cm、350gもありましたよ♪ 鯛でも黒い「キビレ」だとか(?_?)でも初めて連れて行ってもらって楽しかったでしょうね!! おかげで私は包丁研ぎから・・・ ガタガタの刺身と焼き魚を造りました。とても写真は無理ですね(^^♪ でも新鮮でした☆

2015年5月4日月曜日

コンビニ巡り

○○○の知らない世界の番組で紹介されていたワインらしい☆ ウォーキングで二人は購入!! さてさてお次は(?_?)何処のコンビニへ行くのかな?