2015年3月12日木曜日

水栽培

 昨年の11月下旬頃、ヒアシンスの球根を購入して!!(ガラスの瓶に球根を載せて下まで水を入れて冷暗所に入れると根が伸びてきます。瓶の下まで根が伸びたら明るい部屋に出して~)そのあとは待つだけ(^^♪
花が咲いたのは2月の中旬から先でした。
香りがとても良いから☆好きです。
(説明を追加)紫の球根だが??どうみてもブルーだよね♪

ローズ色は何かバランスが悪かったかな(?_?)

ホワイトも寸足らずでした('_')

2 件のコメント:

  1. 観葉植物を枯らす私は、生物には手を出さない、と決めてるのですが・・・
    水栽培ならできるのかな?
    。。。イヤイヤ枯らすとかわいそうだからやめとこう・・

    寸足らずでもきれいに咲いてますよ~
    ちゃんと花を咲かせられる人を尊敬します・・・
    私に緑の手の要素は全く無いみたいです・・(T_T)

    返信削除
  2. 私も毎年、何かは枯らしていますが・・・
     ホホホ、好きなもんで~~大丈夫ですよ(*^_^*)

            ☆諦めないで下さいね

    返信削除